satouhtnのブログ

今週のお題

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」

 

‪✿‪✿‪✿

 

もし、30万円自由に使っていいと言われたら、「何をしよう!」「何を買おう!」と、ワクワクする。

でも、したいことや欲しいものを具体的に考えると、「意外と少ないな」「もう無くなった」ってなりますね。

公式も言っているとおり、「なんでも買えるわけじゃないけど、なんでも買えるような気がする!」です。

 

⚪︎良い、高めの食器が買いたい

ティーセットやお猪口など、1セットくらい値段も品質もデザイン性も高いものを買ってみたい。手が届く値段のものでもとても良いものは沢山あるけれど、「値段」というハードルを越えられた時の味を味わいたい。

 

⚪︎洗濯機を買い替えたい

一人暮らしを始めたばかりの時に買った洗濯機。家電量販店独自の商品で、冷蔵庫とセットで8万円くらい。

使い始めの頃から、服に繊維が付くことに困っていた(これは洗濯ネットに入れることで概ね解決)。黒い服はコロコロ必須だった。

1番困っているのは、うるささ。時々、洗濯機自体がガッタンガッタンと揺れ、音と振動がすごくてヒヤヒヤしながら一刻も早く静まるのを祈っている。

日立や東芝などの大手メーカーの良い洗濯機、憧れます。

 

⚪︎1泊の温泉旅行に行きたい

場所は決めてないけど、どこか有名な温泉のある所に新幹線(指定席)で行き、有名な温泉に入り、ちょっといい宿に泊まり、美味しい料理を食べ、フカフカの布団で眠り、美味しい朝ごはんを食べ、新幹線(指定席)で帰りたい。

 

⚪︎クレーンゲームを極めたい

クレーンゲームはほとんどしたことが無い。ので、もちろん下手。

小さいぬいぐるみから大きいぬいぐるみ、お菓子、フィギュアなど色々挑戦してみたい。

サッと目当てのものをゲットできる人、カッコイイ。

30万円あったら、1プレイ100円として3000回できる。ひとつくらいコツ掴めるのでは?というか掴んでほしい。

 

⚪︎自転車を買い替えたい

こちらも、一人暮らしを始めたばかりの頃に購入した。当時は一瞬収入が途切れていた時期だったのでチキって安い自転車を購入した。振動がとても伝わってくるし、なんか周りの人達より遅い気がする。ギアも何も付いていないからだろうか。

 

他にも、欲しい服を買ったり昼から終電まで飲み歩いたり、大きい出費になりそうでは無いこまごまとしたものもある。

 

 

...の中から30万円の限りを尽くしたい。

もしくは、

 

⚪︎二重整形したい

病院や術式、他になにか合わせて受けるかにもよりますが、30万円あれば二重整形ができる。もしかしたら余裕かもしれないし、逆に足りないかもしれないけど。

このことに関してはどこかでもっと掘り下げて書きたい。

 

 

今思いつくのはこのくらい。万単位のことがしたい。