satouhtnのブログ

今週のお題

上半期ベスト◯◯

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

‪✿‪✿‪✿

 

♛︎上半期ベスト映画♛︎

2023年上半期は7本映画を観に行きました。

その中での個人的ベスト映画は、「戦場のメリークリスマス 4K修復版」です。

この映画自体も、作中での音楽も有名だから一度映画館で観てみたいなと思い観に行きました。

浅い感想ですが、あの曲が流れた時、「キタ!アレだ!」とテンションが上がった。ヨノイ大尉美青年。なんだあの美青年は。こんな「キスシーン」初めて!あ!あの有名なセリフ!

とか思いながら観てました。

学生の頃ちゃんと歴史を勉強していたらもう少し理解を深めながら観れたのだろうか。

でも、なんかとても印象に残りました。

戦争映画だが戦争の描写がある訳ではなく、当時の人たちの価値観や空気感みたいなものを感じられたような、そんな映画でした。

あとやっぱり音楽がとても良かったです。